勝手に相場観


2011.05.10  はじめまして

サイトの立ち上げにあたって、今日からこの「勝手に相場観」を出来るだけ毎日書いて行こうと思うしだいでございます。
ブログではないが、いわゆる“日記形式”の素人による勝手な相場の感想なので、適当に流して頂ければ幸いかと。

しかし…ツイッターが流行の昨今、サイトでブログ形式って…我ながら遅れておるね。

大震災後、一気に8000円台まで下がった日経平均も最近は9000円台後半まで持ち直し、 これまた大震災後、一気に史上最高値を軽々更新し、一時76円台まで突っ込んだドル円も介入などがあって80円台をなんとか維持しています。

それでも最近はじりじりと円高に向かっており、世の投機家共が介入のラインを探りつつ徐々に円を買っている様が目に浮かびます。
震災の復興による特需などを睨みながら色々な銘柄を物色しているのでしょう。

実際一時あれだけ下がったセメント株がずいぶん上がってきています。
私が手を出して悲しい目にあった太平洋セメントも上がっていて複雑…というか、腹立たしい事この上ない。
東電はどうなるんでしょう?

大震災だろうが戦争だろうが、それを生かしていかに金を稼ぐ事か…しか考えていない投資家ってのはクズと言えるかもしれない。
しかし言うまでもなく私もその一人である。

ピンチをチャンスに変えて頑張る!!

…なんて言うと聞こえは良いですが、要はつまり、ぶっちゃけ、いわゆる一つの、「金が欲しい」だけだったりするかもしれない。

…クズでゴメン

まあ、こんな感じでゆる〜く書いていこうと思うので、こんな「素人のクズ」の文章でも、ちょっとした暇つぶしになれば幸いですね。

関連記事


総ページビュー
ユニークアクセス