勝手に相場観


2015.02.01  週明け日経平均株価大幅下落で窓埋めか

せっかく微妙な含み益になっていた新日鉄住金が決算の発表でガッツリ下げているんだが…

多少の上方修正が入りいったんは上げたものの、ブラジル関連会社の事業損失がうんたらかんたらで686億円ほど特別損失として計上しているらしく、これが嫌気された格好らしいのですが…どうするんだコレ。

株価下落が止まらない大平洋金属の含み損は80,000円を突破し、これに新日鉄までガツガツ下げるものだから含み損合計10万円が射程圏内に入ってきましたよ。

そして追い討ちをかけるように金曜日夜のNYダウは251ドル安と大幅に下げており、為替相場も円高一色となりドル円は117円台半ば。何でも原因は米国内総生産(GDP)の速報値が市場予想を下回った事による大幅安との事です。

知らんがな。

この流れを受けて日経平均先物は日経平均株価の終わりにより200円ほど安い17,465円となっており、明日月曜日の大幅安は避けられそうにありません。

しかし…

2015年2月1日 日経平均株価

仮に日経平均先物と同じくらいの水準まで下落するなら青丸の窓をしっかりと埋める事になり、これからの上昇に弾みを付ける可能性があります。

最近の米株の下落やジリジリと上値を切り下げているドル円が気になるところではありますが、原油価格は若干ながら反発している事もあり必ずしも悪い材料ばかりではない。

ただ日経平均株価もドル円同様高値が徐々に切り下がっているので、再びの18,000円はまだ先になるのかもしれませんね。

それにしても…最近スーパーやデパートはもちろん、いたるところでウ○コみたいな茶色い物体が売っているんだが、なんなんですかねアレ。

菓子業界などの戦略に乗せられたアホな女子が、もはや本末転倒ともいえる「友チョコ」だの「自分チョコ」とかもうホント意味分からんし、浮き足立つアホな男子共もお前ら一回鏡を凝視してみやがれいやマジで。

運命のXデー周辺では私の全身全霊の呪いを記事に乗せて振りまいてやるぜ!!

投資? そんなもん二の次三の次。



あわせて読みたい関連記事



カテゴリ一覧

総ページビュー
ユニークアクセス