勝手に相場観

2016.08.20  9月に新規上場される会社のホームページがクソ

動きはない。何もない。

市場は前回記事である木曜日から目立った動きはなく、ダウも小動き、日経平均も小動きならドル円相場も100円を挟んだ動きに終始しており材料難を地で行く感じ。

来週は米で23日に新築住宅販売件数、24日に中古住宅販売件数、25日は耐久財受注、26日ミシガン大消費者信頼感指数と比較的注目度の高い指標が相次いで発表され、また26日にはFRBのBBA…もといイエレン議長の講演があるので、この辺がドル円相場や株式市場に影響を与えてくるでしょうか。

日経平均株価やドル円相場の先行きに関しては木曜日の記事から何も変わったことはなく、改めて書くようなことはないんですよね~。

…終わり?

…最近全然当たることのなかったIPO(新規公開株)ですが、8月31日の注目IPOである「デファクトスタンダード」を皮切りに再びIPOが増えてきます。

まともな株取引ではろくな成績にならない私はIPOにも力を入れているわけですが、これから活況になるIPOの銘柄を物色していたら、かなりの初値上昇が期待されるデファクトスタンダードに次いで9月2日に上場する「ベイカレント・コンサルティング」という銘柄の評価がアホみたいに低いの。

もはや公募価格割れは確実視されている状況で、その理由には吸収規模が300億円超と東証マザーズに上場する銘柄としてはかなりの大型案件となること、「コンサルティング業」という若干胡散臭さが漂う業種であることなど挙げられます。

悪質な内定取り消しなどの噂も囁かれ評判も悪い同企業。
ただ大型であるため当選しやすいでしょうし、とりあえず参考までに同社のホームページで幹部を紹介している「エキスパート」の項目を見てみたのですが…

ベイカレントコンサルティングの酷いHP

…マジですか?

何で皆さん勘違いしたラーメン屋の店主みたいな腕組み糞ポーズしてるの?
これが来月に上場する企業のレベルなの?
このカッコイイポーズはご自慢のIT戦略にとってプラスになるの?
もしかしてEXILEとか三代目とかのオラオラ系・チョイ悪系に憧れてる痛い大人なの?
ここのクライアントはこれ見て「頼りになりそう!」って感じるの?
馬鹿なの?

ちなみにこれ、この下にあと6人同じような調子で紹介されており、コンサルティング業なんて聞こえの良い横文字を使っても、これを見る限り「驚異の馬券的中率!」とかで出てくる自称競馬の専門家と同じレベルにしか見えん。あれもある意味コンサルティングだし。

こんな痛いセンスしかない連中が上場して300億円超を集めようっていうんだから、もしかしたらこうやってクソだっさい偉そうな写真で嫌悪感を抱かせるのも何らかの心理をついたベイカレントコンサルティングが得意とする戦略のひとつなのかもしれません。

いや、心底感服しました。コレハキタイデキソウダー。

関連記事



あわせて読みたい関連記事



カテゴリ一覧

総ページビュー
ユニークアクセス